nazousa

へっぽこライターcです。リアルに役立つビューティー情報を発信します。紹介するのは全部使って良かったものだけ、というのがポリシーです。ご連絡は"お問い合わせ先"のメールアドレスにお願いします。


メイク始めたての自分に教えたい!仕上がりが変わる”プチプラアイテム”5選


メイクを覚えて、化粧品ジプシーをしていた若かりし頃…。あの頃の自分に持っていってあげたいアイテムをプチプラにしぼって紹介していきます!

というわけで、こんにちはcです!

今日は『メイクを始めたての自分に持っていってあげたいプチプラアイテム』を紹介していきます。

(※記載したAmazonの価格は記事作成当時のものになっています)

メイクを始めるころの年代ってそんなにお金がないし、プチプラといっても無駄な買い物は避けたいところ。

この記事はこれからメイクを始める方、まだお気に入りの化粧品にであっていない方にお役立ちの内容になっています。

個別の詳しいレビューを記事の最後にまとめてリンクを貼っておきますので、ぜひ参考にしてみてください!


①まつ毛はマキアージュのビューラーであげる

Amazon>>マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー
価格:1080円

奥二重で上手くまつ毛をあげられなくて変になる&わたしの時代はすだれまつ毛(カールさせずにひたすら長さを追求する)だったのもあってビューラーは使わない派だったのですが、絶対に使った方がいいです!

マキアージュのビューラーは元美容部員の友達におすすめされて買ったんだけど、カーブが緩くて使いやすく、わたしの中のアイメイクの世界観が変わりました。

まつ毛はくるんと上を向いている方が絶対かわいい。目が大きく見えるもの。

②ケイトのラッシュマキシマイザーでまつ毛をカールキープする

Amazon>> KATE ラッシュマキシマイザー EX-1
価格:1747円

上のビューラーであげたまつ毛は、このケイトのラッシュマキシマイザーでカールキープさせます。

何回リピートしたか分からない商品ですね。もう信頼がすごい。(語彙力がすごい)

今後も使い続けると思います。

大雨に濡れでもしない限り、まつ毛のカールが取れることはないのではないでしょうか。

繊維が入っているので、まつ毛を長く見せる効果もあります。

一時、キャンメイクの同じようなもう少し安い商品に浮気したのですが、やっぱりこれじゃないとということで戻ってきました。

③下まつ毛にはデジャヴュのタイニースナイパーa ピュアブラック

Amazon>>デジャヴュ タイニースナイパーa ピュアブラック
価格:1080円

これはわたしがメイクを始めた当初はなかった商品だけど、持って行ってあげたい。

いいから黙ってこれを使えよ、と差し出したいですね(笑)

無人島にひとつだけ持っていくとしたら、これを持って行きます。

下まつ毛をいかに綺麗に塗れるかで、アイメイクの仕上がりは全然変わってきますからね。

わたしがメイクの中で一番気合いを入れているのも下まつ毛です。

普通のマスカラとは、ブラシの部分の角度が違うのです。塗りやすさが段違いなのです!

④鼻のテカりにはエテュセのオイルブロックベース

Amazon>>エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース 7ml
価格:1670円

やっぱりこっちを無人島に持っていくかも…(笑)

これは絶対手放せません。

高校生の頃から鼻のテカりに悩まされていたのですが、もっと早く知っていればよかった…。

真夏でもこれがあればテカり怖くない。

⑤鼻の角栓にはファンケルのマイルドクレンジング

Amazon>>ファンケル 新マイルドクレンジング オイル 1本 120mL
価格:1836円

鼻の角栓のつまりも長年の悩みでしたが、ファンケルのマイルドクレンジングオイルならくるくるしているとポロッと取れる感覚で病みつきになります。

他の角栓を落とすと宣伝しているメイク落としは使っている内になぜか効果がなくなってくるのですが、ファンケルはそれがなかったので使い続けています。

内容量に対して少々お高い気もするけど…、他のものをジプシーするくらいだったらこれを買った方が安くつくので(笑)

他のメイク落としを使ってみたい時でも、鼻や口周りなどは部分使いでファンケルを使っています。

ひとまず、お試し(継続購入コースではないですよ)を500円で購入できるキャンペーンから試してみるのをおすすめします!



これまでに何本買ったか知れない…(笑)

まとめ

以上、5つのアイテムを紹介しました!

詳しいレビュー記事を下に貼って置きますので、気になったものがあったらぜひ見ていってくださいませ。

www.nazousa.com

www.nazousa.com

www.nazousa.com

www.nazousa.com
(▲ファンケルに関してはこの記事を)

それではまたね!



copyright©2017 c inc