エテュセオイルブロックベースは本当にテカらなかった!【そりゃ、みんな使うわけだ】

最近わたしが使い始めたもの…

それは、エテュセのオイルブロックベースです!

だーいぶ前から、Youtuberの河西美希さん(みきぽんさん!)が激推ししていたので、そのうち欲しいなあと思いながらようやく手に入れたのが最近だったわけですが。

アヤノ
なんでもっと早く使わなかったのかと!

そのくらい良かったので、定番商品ではあると思うんですけど、わたしが使ってみた使用感と、より効果的に使うタイミングについて書いていこうかなと思います。

 

使うタイミングはベースメイクの一番最後

河西美希さんの動画では下地のあとに塗っていると言っていたので、わたしも最初は真似していたんですがあまり効果を感じられず。

パウダーファンデを塗った、最後に鼻全体に伸ばして使い捨てスポンジですばやくぽんぽんぽんっと馴染ませるのが一番テカりませんでした。

塗った直後は白いですが、透明になるので綺麗に馴染みます。

 

どのくらい効果がある?

どのくらいテカらないのかというと、この暑い夏に通勤してそのまま化粧直しをせず、昼前に鏡をみてもまだサラサラなくらい。

昼過ぎには少しテカってくるので、普通にお化粧直し。

なにも予定がなければそのまま家に帰ってくるまでは、直さなくてもまあ気にならないかな~程度でした。

仕事の後に予定がある日は、夕方にもう一度このオイルブロックベースを化粧の上から塗ってスポンジで馴染ませておくと、飲み会の席やカラオケで結構はしゃいでも(笑)、ぎとぎとになるほどはテカらなかったです。

朝、お化粧の後にポーチに入れておくと安心感がすごい…!

 

一度テカっても吸収している気がする

この前、仕事なのに寝坊して始業時間ぎりぎりにダッシュで職場に駆け込んだことがあったんですけど…。

顔、結構やばい事になっているんじゃないかと心配になって、チラッと手鏡で確認した時には

アヤノ
ちょっとテカってるけど、このくらいなら後で直せば大丈夫ね~

という感じだったのでそのまま朝礼をして、少しだけ仕事をしてからトイレに駆け込んで鏡を見たら

 

アヤノ
あれ、テカってない!?

 

テカリどこいった?

鼻、なんならサラサラしてました。

どうやら、走ったりして一時的にテカったとしてもそのまま放置で吸収してくれたようなんです。

ひとり、トイレで感動してました(笑)

 

色々種類があるけど、最初は青色を買っておけばいいと思う

黄色(ポアカバーベース)や、期間限定のものなど種類があるようなんですが、テカリ防止ということならまずはベーシックな青色のもので間違いないと思います!

 

河西美希さんが、期間限定のクールタイプのものを使った動画を上げていました!

上にも書きましたが、わたしはベースメイクの一番最後に使うことをよりおススメします。

アヤノ
鼻そろそろテカり出したかな~

と確認することがなくなるのってかなり快適!

1か月くらい使いましたが、毛穴に詰まる感じも意外になく、荒れたりニキビができたりもしませんでした。

 

購入できる場所

プラザやロフトなんかでよく見かける印象です。

よく行く薬局やスーパーの化粧品売り場では見かけませんでした。

ちなみにわたしはAmazonで買いました!

1200円くらい!結構持ちます。

まとめ

この夏一番のよい買い物だったかもしれません(笑)

わたしは一年中鼻がテカテカなので、一年中使い続けようと思っています!

鼻のテカりに悩んでいる方は、ぜひ試してみてくださいね。

それでは、また!

 

おすすめの記事