マキアージュのドラマティックリキッドファンデは透明感がでるしカバー力も上々【裏技的使い方も◎】

前にマキアージュのドラマティックシリーズのパウダーファンデーションと下地についての記事を書きました。

 

 

ちなみにこれを8月の終わりに書き、現在(2月)で下地は2本目をリピート中。

パウダーファンデももうなくなりそうなのでそろそろ新しいものを買おうと思っています。(四隅にまだまだ残っているので粘ればまだ1か月は全然いけそうだけど…笑)

 

アヤノ
パウダーファンデって、想像以上にかなり持つ…!

 

ってことがわかりました。

リキッドファンデーションがニキビ肌、オイリー肌によくないってことでパウダーファンデーションに変えたわたしだったんですがこの冬、ちょっと乾燥肌っぽくなりまして。

これをよい機会ということにしてね

気になっていたドラマティックシリーズのリキッドファンデも試してみたい…!

という欲に打ち勝てず買ってしまいました!

 

マキアージュ ドラマティックリキッドUV 買ってみた

こちらです!

 

マキアージュのドラマティックシリーズのリキッドファンデは2つあるみたい。

このドラマティックリキッドとドラマティックスキニー フィルムリキッドというもの。

お値段はどちらも三千円ちょっと。スキニーフィルムリキッドの方がちょっとだけ高かったかも。

テスターで試した時にはどっちも良さそうだったんで迷ったんだけど、塗ったときに自然な感じになるのはドラマティックリキッド!

とPOPに書いてあったのでこちらにしました。

f:id:Agent_c:20180202112350j:plain

セットでケースに入った専用スポンジもついてきた。

 

使ってみた感想

ひとこと。透明感でる!

カバー力もすべてを隠してくれるってほどじゃないけど、粗はちゃんと隠してくれて問題ないって感じ。

色はピンクオークル10を買いましたが、思ったよりもすこーし明るかったかな?という印象かな。

今使っているパウダーファンデは使い心地や仕上がりはふわっとした肌に見せてくれてすごく好きなんだけど、やっぱりカバー力がもうひと頑張り欲しいところ!って思ってたんですね。

できたら透明感があってカバーもできるリキッドとふわっと見えるパウダー、どっちも使いたい!

でも、さすがに

アヤノ
このナチュラルが流行るご時世にセレブ塗りはな~

と躊躇。

(セレブ塗り…リキッドファンデをした上からパウダーファンデを重ねる。カバー力重視で陶器みたいに綺麗な肌になれる厚塗りお化粧法)

しかし、ひらめいた。

まず、下地に少量のリキッドを混ぜていつも通り塗ってみました。

塗りにくくなることもなく、下地の感覚で伸ばせます。ここで、肌がいつもより明るく見えてカバーされている感じもあった。

アヤノ
おお、いい感じじゃない?

さらにニキビ跡などの残るおでこやあごのなんとなく汚いところ、にプラスでもう少しだけちょんちょん置いてスポンジでなじませてみた。

先が細くなっているタイプなのでピンポイントで置けるね。

f:id:Agent_c:20180208131122j:plain

そしたらね

アヤノ
あら、いいじゃない!

って感じで(笑)そのあとはいつものパウダーファンデをしてみました。

 

で、一日仕事をして過ごして帰りに彼とご飯を食べに行った時のことです。

こんなお言葉を頂きました。

彼氏
今日、いつもよりお肌つるつる~ぴかぴか~やね~

 

アヤノ
( ゚Д゚)!!!

つるつるぴかぴか!

おハゲの方に言うような言葉ですが、彼はほめてますよ~という顔だったので透明感というか発光感があったということだと思います。きっと!

少なくとも自分比、30パーセント増しくらいになるのでわたしはこの方法でしばらくいってみようかな。

 

まとめ

ドラマティックリキッドはナチュラル付きなので、しっかり塗った感が欲しい人はスキニー フィルムリキッドがいいと思う!

見た目も名前も似ているので、気を付けてね。

今日紹介したのはチューブタイプの”ドラマティックリキッド”です。

ではでは、またね!

おすすめの記事