アルビオンの『フローラドリップ』がニキビ肌荒れに対して優秀すぎたから、一生愛情込めて使っていく。

アヤノ
これはマジもんのマジ!

というわけで、こんにちはアヤノです。

ここ一年ほどアルビオンを使うようになって、めきめき肌が安定しています。

わたしにとってお安いお値段ではないのですが、基礎化粧品のジプシーをせずしっかり使い切るようになったこと、多少ケチケチ使っても(;’∀’)肌の調子がいいこと、不調を感じてあれこれ追加しなくてもいいこと、もあってむしろ基礎化粧品代は安くついています。

体感、6割くらいになっているかも……(笑)ほんと、あれこれ買っていたので!

フローラドリップという運命の化粧液との出会い

f:id:Agent_c:20191219165719j:plainわたしが普段のスキンケアに使っているのはアルビオンのエクサージュシリーズのピンク。Ⅱのザ定番の物です。

これとこの記事にも書いたDHCの『ザクロ種子エキス』のサプリで長年のニキビ生活にほとんど悩まされない生活を手に入れることができていました。

www.nazousa.com

しかし、妊娠中につわりで洗顔すらまともにできない生活を送っていたのと、ホルモンバランスの影響からか、顔中(特にあごとおでこ)にぶわああああっとニキビが再来してしまいました。

アヤノ
せっかく治して、跡も徐々に治って、綺麗な肌になってきていたのに…

と、超ブルーな気分に。体調がだいぶよくなってきた日、美容液が切れていたのでアルビオンのカウンターに買いに行きました。

アヤノ
肌荒れがすっごくひどいんです……。なにかおすすめありませんか(泣)

と、優しそうなアルビオンのお姉さんに泣きついたところ、イグニスの良さそうな美容液とフローラドリップのお試しを貰いました。

正直、イグニスの方が高価で効きそうだったのでその日の夜からイグニスの美容液を使ってみることに。わりに改善はして、よかった~、なんてほっとしていました。

で、イグニスは3日くらいでなくなったので次にフローラドリップのお試しを使ってみたのです。

f:id:Agent_c:20191219173148j:plain

このサイズが6個も入ったたっぷりのやつでした。これがすごかった。

使ってみた後は

アヤノ
なんか効きそうな気がする…。保湿力はあるけどさらすべ、そしてもちもちになる…!

と期待を高めながら就寝。次の日鏡を見てみてびっくり。

アヤノ
にきびが軒並み、静まっている…!

赤くなっていたニキビ、潰してじゅくっとしたニキビ、が完全回復とはいかないまでもかなり治まっていました。

そしてまず肌質自体がつるりとした印象……。

こりゃ、大変なものを貰ってしまったなあ!と。

朝夜のスキンケアに使っていたところ、肌の凸凹もあっという間にフラットになり、肌質も良くなり、しかも新しいニキビができない。

妊娠中はサプリメントも安易に飲めないので、DHCのザクロ種子エキスが飲めなくてがっかりしていたのですが、これなら新しいニキビができない。

そしたらもう、買うしかない!!

ですよね(笑)

ちなみに小さいサイズが80mlで7000円。大きいサイズが160mlで13000円くらいだったかと。

高いけども…!

アヤノ
エクラフチュールより安い!

と自分をたきつけました。ぶっちゃけると、エクラフチュール以上です。わたしの中では。

フローラドリップの使い方

”化粧液”ということで、色んな使い方がおすすめされているようですが、冬の今、わたしは美容液の位置で使っています。

※フローラドリップはアルビオンのラインで揃えなくても十分底力を発揮してくれると思います!ので、参考までに。

これまでのスキンケアの流れは

f:id:Agent_c:20191219175548j:plain

①乳液②化粧水③美容液④クリーム

(春、夏はクリームなし)

調子が悪い時は、①の前にエクラフチュール、という感じでした。

今現在は

f:id:Agent_c:20191219175626j:plain

①乳液②化粧水③フローラドリップ④クリーム

という感じです。

化粧水もいらない感じがしていますが、あるので使ってます(笑)今のがなくなったら、買わずに無印の化粧水あたりでもいいか~と思っています。

2022.7 追記
今は化粧水に置き替えました
乳液→フローラドリップ→美容液orクリーム です

ちなみに夏は

f:id:Agent_c:20191219175615j:plain

①乳液②化粧水③フローラドリップ④美容液

とする予定です!

 

慢性的なニキビに悩まされている方は買って損なし。

ちょっとお高めなので尻込みしますが、まずはカウンターでサンプルを貰ってもいいかも!

今のスキンケアに足すなら、化粧水の前か後。化粧水と美容液を省いて置き換えるのもありだと思います。

Amazonでは8100円、楽天では7999円の送料598円でした!

定価は7000円ですが、税込みで7700円になるので…(笑)近くに店舗がない方や、忙しい方はAmazonで購入することをおすすめします!

アヤノ
プライム会員なら明日届くし

もしアルビオンデビューを考えている方がいたら、以下の記事参考になると思います!スキコンの記事もありますが、最終的にわたしはスキコンよりエクサージュの方が合っていました。

それではまた!

 

おすすめの記事