代用できる?アルビオンエクサージュ使用者が、ライン使いでなるべく安くすむ使い方を記録しておく。

アヤノ
お金無限に湧いて来ればいいのに…

というわけで、アヤノです!

今日は『アルビオン エクサージュ(ピンク)使用者がなるべく安くすむ使い方を記録しておく』というテーマで書いていきます!

ちなみにホワイトニング効果があるブルーのものより、ピンクの方が使用感はややさっぱりめだと思います。

 

    フルラインで削れるのはまず、化粧水

    アルビオンのエクサージュフルラインといえばこれ。

    f:id:Agent_c:20191219183657j:plain

    左から、先行乳液、化粧水、美容液、クリーム、です。

    この中で真っ先に削っていいのは、化粧水。全然、置き換え可能だと思います。

    f:id:Agent_c:20191219165603j:plain

    乳液も化粧水も小さいサイズが税抜きで3000円くらい。大きいサイズが5000円くらい。

    わたしは使用感や匂いが好きだし揃ってると綺麗だな~と思って今は使っていますが、お値段相当の価値があるかと考えるとそうでもないかも(笑)まあ、ラインで使う方がいいには決まっていますが。

    無印の化粧水は、出しゃばらないので代用してもいい感じに使えました。

    アヤノ
    逆に絶対削ってはいけないのが乳液です

    乳液あってこそのアルビオンなんじゃないかな。

    f:id:Agent_c:20191219165642j:plain

    美容液はニキビができやすいわたしの肌には合っているようで結構気に入っています。

    ※2020年より新バージョンがでています!

    もうちょっと頑張れる場合は次の章に書いている『フローラドリップ』という”化粧液”がおすすめです!

    あとクリームは30gで6000円もするのを調子に乗って買いましたが、これも置き換え可能だと思います。おすすめは同じくアルビオンの『ハーバルオイル ゴールド』ですね!こちらの方が人気商品のようです。

    クリームよりもかなり鉄板のアイテムみたいです。40mlで税抜き5500円ですが、オイルなのでかなり伸びて少量で済むので結構持ちます!

    もちろん他のメーカーのものでも全然いいんじゃないでしょうか。

    個人的なおすすめはコチラです▼

    +αの先行美容液・化粧液

    これを使うと、肌質変わるぞ!っていうすごいやつ。お財布にはちょっと厳しいやつです(笑)

    でもその実力はお墨付きです!

    まずは言わずとしれた『エクラフチュール』

    f:id:Agent_c:20191219185354j:plain

    これですね。たった40mlで10000円以上もするかわいくないお値段。しかも中が見えない&容器が重いせいであとどれだけ入っているのかドキドキしちゃう仕様。

    全てのスキンケアの前に使う先行美容液なのですが、これすごいです。結婚式前とか気合い入れたい時は思い切って買ってもいいかと!


    肌がめちゃくちゃ綺麗になるんですが(別物になる)、ぶくっとできるニキビや吹き出物については、まあまあかな…程度なのでその改善を求める人にとってはちょっと値段が高すぎ。

    そんな方にはこっちです。『フローラドリップ』

    f:id:Agent_c:20191219165719j:plain

    本当の本当に、おすすめです。ニキビできない肌になります。

    別記事も書いてます!

    www.nazousa.com

    これを使うと、美容液の代わりになるだけじゃなく化粧水の工程も省けるのでむしろ安くつく可能性も全然あります!

    ケチケチ少量使っても、10人馬力の底力を見せつけてきます。わたしにとってかかせない存在です。

    アヤノ
    人生で出会ってよかったスキンケア第1位です。

     

    春・夏仕様をリーズナブルにするおすすめ

    f:id:Agent_c:20191219190914j:plain

    シンプルにこんな感じでいいかと!乳液が結構保湿力あるので、若い人は秋・冬もこれでいけちゃうかもしれません。

     

    秋・冬仕様をリーズナブルにするおすすめ

    f:id:Agent_c:20191219190929j:plain

    美容液の後に保湿系をプラスで。先述したハーバルオイルもおすすめ。ちなみにクリームも少ないですが伸びもいいしかなりしっとりするので相当持ちます。結果そんなに高い買い物でもないかも。

     

    わたしのイチオシ

    春夏は

    f:id:Agent_c:20191219175615j:plain

    こちら。

    秋冬は

    f:id:Agent_c:20191219175626j:plain

    こんな感じで使いたいですね!フローラドリップを使うなら化粧水なしの3点でもOKですね。

    他にもアルビオンの記事を書いています。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

    おすすめの記事