顔のザラザラ、角栓が一回の洗顔でつるつるになるフェイスタオルがすごかった

アヤノ
大げさじゃね、と思うでしょ。すごかったのよ

こんにちは、アヤノです。

今日は『顔のざらつき、角質がすっきりつるつるになるフェイスタオル』について書いていきたいと思います。

マイルドなピーリング効果があり、毛穴のつまりがとれるのでニキビの発生も抑えられます!

 

和紡布が熱いよ、熱い。

和紡布とはなにかというと

 

和紡布(手紡ぎ糸・吸水率127%)は、中国、山東省、嘉祥県の益久染職研究所専用農場で栽培した有機栽培を昔ながらの糸車で紡いだ自然の風合いをもつ糸です。
和紡布の特徴和紡布は、せっけんや洗剤を使わずに汚れが落ちます。

多孔性で吸水率(107.5~127%)抜群の糸になり、粗く織り上げているので摩擦効果と相乗して、油汚れやその他の汚れをキレイに落とします。オーガニックコットン(有機栽培綿)100%の手紡ぎ糸

引用元:Amazon CAPTCHA

とのこと!

このような目の粗い綿から作られた糸で編まれた布です。

f:id:Agent_c:20190428054633j:plain:w250

f:id:Agent_c:20190428054624j:plain:w250

洗顔料や石鹸を使わなくても皮脂汚れや薄化粧を落とせるので、石鹸でかぶれてしまうほど肌の弱い人にも人気があるのです。

 

使用感

目が粗いので肌当たりも荒いのかと思ったら、全くそんなことはありませんでした。

もちろんごしごし擦ると痛いですが、なでるように肌を擦る分には見た目よりずっと柔らかく、むしろ気持ちがいい肌触りです。

石鹸不要ということですが、わたしは牛乳石鹸で洗顔後に泡を洗い流しながらこのタオルで顔を撫でるようにしました。

夜だけ毎日です。

一度使ってみれば実感できると思うのですが、顔のざらつきが面白くらい一度で綺麗になります。

アヤノ
つるつるやん…!

って初めて使った時感動しましたからね…。

鼻なんか「わたしの鼻こんなに滑らかなつるつるになれたんだ…」状態だし、化粧水の浸透も段違いです。

シンプルにすごい。

 

ニキビ予防もかなり期待できる

ニキビに刺激はご法度ですが、ニキビ予備軍(つまり角栓の段階の白いぽつっとしたやつ)にはかなり効果があると感じました。

ニキビの原因はさまざまですが、要は毛穴を詰まらせなければ成長しないわけじゃないですか。

わたしはまさに大人ニキビでおでこ・あご・フェイスゾーンにニキビがでやすいです。

しかしこのフェイスタオルを使い始めてから、毛穴のつまりがとれてニキビが予兆の段階でそれ以上悪化しなくなりったのか、大きく腫れるニキビには最近でくわしていません。

 

2枚入りだから、ちゃんと乾かして清潔に使える

ハンカチサイズのものが2枚。アマゾンで700円です。



交互に使えば洗ってしっかり乾かせるし、1枚は身体用にしてもよさそうです。

ミトンタイプのものもあるようですが、このタオルの裏側がざらつきをしっかりとってくれるので、わたしとしてはハンカチタイプのものをおすすめします。(そっちが安いし)

騙されたと思って使ってみて欲しいです!

無くなったら困るので、何枚かストックしておこうと思っています。

最高です、和紡糸。

おすすめの記事