ELIXIR(エリクシール)エイジングケア”7日間お試しセット”で一番良かったのは洗顔だった!

エリクシールといえば『つや玉』体感を前面に押し出している資生堂のスキンケアブランドですね。

この間『もっと「つや玉」体感セット』という新商品を7日間お試し出来るセットが、1500円程度というお手頃価格で売られていたのでつい手を伸ばしてしまいました。

よい商品だったので、今日は紹介していきたいと思います!

 

エリクシール シュペリエル もっと「つや玉」体感セット(エイジングケア)買ってみた

f:id:Agent_c:20181107150658j:plain

こちらです。

結構たっぷり入っていたので、余裕で7日以上持ちました。(個人差はあるだろうけど、きっと半月くらい持つんじゃないかな?)

それとも世の女性って、この量を7日で消費するんだろうか。

わたし、もしかして使う量足りてないのか?

アヤノ
かさかさ系なのか…?貧乏性なのか…?

しかしさすがといいますか。エリクシールのエイジングケア商品はかさかさ系アラサーもしっかり保湿してくれました。

それでは、1つずつ見ていきましょう!

 

化粧水『リフトモイストローションⅡ』

f:id:Agent_c:20181107150851j:plain

エリクシールって薬用なんですね!知らなかった!

このセットはしっとりタイプとのことです。

コットンで付けるのを推奨しているようですが、わたしは手で塗る派なのでそのままいきました。

(コットン推奨だからたっぷり入っているのかも!)

しっとりタイプということで、手に出した時も少しとろみがあるんだけど、使い心地は案外さっぱりとしてる。

すっと肌に馴染む感じがしました。

香りはアクアフローラルの香りだそう。いいにおいだけど、お母さんの化粧水のにおいって感じ。

でも、たぶんみんな結構好きなにおいだったりすると思う(笑)

化粧水単品としての効果はライン使いしたので判別がつかないんだけど、全然悪くない。

いや、むしろよかった。

 

夜用乳液『リフトモイスト エマルジョン Ⅱ』

f:id:Agent_c:20181107151851j:plain

こちらも薬用乳液ですね。

あまりベタベタしないタイプの乳液でした。

塗った後すぐにさらっとなるんだけど、しっとり感はちゃんとあるのでいい感じ。

やっぱりライン使いしたので、これ単品がどうとは言えないのですが、この乳液もなかなかいいと思う。

わたしはニキビなどができやすく、荒れやすい肌なので最近はキュレルで落ち着いていました。

だから少し不安はあったんですが、エリクシールは肌状態が悪化することもなく問題なしでした。いや、むしろ好調でした。

わたしの経験からすると、効果のある基礎化粧品でも使っていくうちに慣れてニキビができだしてしまうので、エリクシールとキュレルをある程度のスパンで交互に使っていくのがよさそうだと思いました。

正直、つや玉とかはよくわからなかった(笑)

CMがやや過剰かなと思うので

アヤノ
つや玉ぴっかーん!超美肌!

みたいな劇的な効果を期待している人からすると物足りないかも。

でも、普通にいい商品だと思います。

通常サイズで定価が一つあたり3000円強みたいだし、値段から見ても文句はない、といったところです!

 

朝用 乳液『デーケアレボリューション』

f:id:Agent_c:20181107153507j:plain

エリクシールのお試しセットには『朝用』と『夜用』2つの乳液が入っていました。

こちらの朝用の乳液はSPF50。

油分が多めなのでしっかり保湿してくれて化粧のりが良くなりそう!と手に出して伸ばし始めた時には思ったんですが、結果としては案外普通でした(笑)

けして悪くはないんですが、

アヤノ
わざわざこれだけ個別には買わないな

というのが正直なところ。

夜用乳液で別にいいかな。

 

洗顔『クレンジングフォーム Ⅱ』

f:id:Agent_c:20181107153850j:plain

これこれ。

おまけで付いてきたと思っていたこの洗顔が、一番わたしにとってはヒットでした!

アヤノ
おお、こんなに増える!

ってくらい泡立ちがいいので、今まで使っていたものよりも少量で大丈夫なのが嬉しい。

めんどくさがって泡立てずに洗い出しても、顔の上でもっちり泡になっていく優れもの…!

刺激も感じないし、洗いあがった後もしっとりだし

アヤノ
これはリピートするかもしれない

 

と早々に思いました。

洗顔に2300円ってちょっと痛いな~と思ったけど、少量で泡立つことを考えたらむしろコスパいいんじゃないかな。

洗顔をエリクシールにするなら、なおさらスキンケアも揃えようかなってなるよね(笑)

 

まとめ

とにもかくにも、1500円ほどで4種類をたっぷり試せるお試しセットは本当におすすめです!

 

ドラッグストアでは今だけ!と限定感を匂わせていましたが、たぶんしばらくあるんじゃないかなと思いますね。

けど、いつ終わるとも限らないし気になったらぜひお手に取って試してみてくださいね!

おすすめの記事