ボタニカルマルシェのディープクレンジングジェルはちょっとときめく☆【乾燥しないメイク落とし】

アヤノ
はいはい、流行りのボタニカル、ボタニカル

って思っててごめんなさい!

こんばんは、アヤノです。

流行りに遅れて乗るタイプです…。

まあ、それはさておき、久しぶりにクレンジングを冒険してみたら新感覚のものに出会ったので紹介していきます!

 

ボタニカルマルシェのディープクレンジングジェルを買った

いつものクレンジングオイルを買いにドラッグストアのメイク落としコーナーにいったら、こいつがひと際目立っていた。

ので、買ってみた。

f:id:Agent_c:20181016005751j:plain

なんじゃ、このラブリーさ。

圧倒的女子度で敵を倒すのかしら、そうなのかしら。

そんな冗談はさておき、ボタニカルマルシェは

 

すべてのアイテムに厳選したボタニカル保湿成分を配合し、
美しさだけではなく、心までも癒されるような香りを目指した自然派ブランドです。

公式HPより引用:http://www.botanical-marche.com/

というコンセプトのスキンケアブランドだそうです。

300mlとたっぷり入っているのに1300円程度という、お安さも魅力的。

今までファンケルを使っていたんですが、値段のわりに量が少なくちょっと出費が痛いと思っていたところだったんです。

クレンジングはたっぷり使って擦らず落としたい派なので、大容量は本当に嬉しい。

あと、塗れた手もOKで、ダブル洗顔も不要とのことです!

 

1週間使ってみた

一言で、頭悪そうに聞こえるのを承知で表現すると

肌に負担をかけてない感じが半端ない。

ということ。わたしが使ってきたクレンジングオイルと比べてね。

まず、オイルじゃなくてジェルの時点で肌に優しいもんね。(オイルインジェル処方)

使用感が水っぽくて

アヤノ
これ、落ちてるのか?

と初めて使ったときは思ったけど、マスカラもファンデーションもしっかり落ちてた。

洗い流したあとに”W洗顔不要”の理由が理解できた気がする。

わたしはメイクを落とした後に髪を洗うので最後に泡洗顔もするんだけど、これだけでOKというのも納得だなあって感じ。

水気を拭いたあとも、肌がもちもちしてるし(コラーゲンが入っている!)、技術の進歩ってすごいなと思ったよ…。

 

優しくメイクを落とせるのに角栓もちゃんと落ちる

そして何より驚いたのが、小鼻周りの角栓も落ちてるという点でした。

ここを一番懸念してたんだけど、心配いらなかった。

今まで角栓ってオイルでぽろぽろっと取るものだと思ってたんだけど、このボタニカルマルシェのディープクレンジングジェルはなんか勝手に落ちてる(笑)

 

ボタニカルオイルがメイクや角栓をやさしく浮き上がらせながら包み込んでくれます。

公式HPより引用:DEEP CLEANSING GEL

 

擦らなくても角栓が取れてるのって感激。

鼻の黒ずみもなくなってきたような…?

AHA(フルーツ酸)効果だね。

緩やかなピーリング効果も期待できそうです。

 

匂いがまさに柑橘系

もっというなれば、柑橘系の(笑)

ゆずとオレンジの精油が使われているんだって。

ちょっと口に入っちゃった時、まさに皮の味がした(;’∀’)

最初はびっくりしたけど、まあ口をぎゅって閉じていれば大丈夫(笑)

保湿効果を確かに感じたし、肌も荒れていないから冬の間はこれを使ってみようかな~と思っています!

 

まとめ

メイク落としでも保湿をするっていうのはどうも良さそうだぞ、という結論に至りました。

Amazonには他のボタニカルマルシェ商品はあったのですが、ディープクレンジングジェルは取り扱いがない模様…。

楽天にはありました!

 


 

ドラッグストアにもあるかもしれないので、気になった方はぜひチェックしてみて下さいね!

それでは、また!

おすすめの記事