キュレルのエイジングケア化粧水・クリームが優秀の優秀。

秋冬と言えば、肌が乾燥する季節。

ここのところずっと愛用しているキュレルの基礎化粧品を、ニキビケア用からエイジングケアのものに変えて1か月程使用した感想を今日は報告していきたいと思います!

 

キュレルエイジングケアシリーズの特長

キュレルはセラミド効果のある、乾燥性敏感肌向けの化粧水です。

その中でも、保湿力が高いのがエイジングケアシリーズとのこと。

わたくしも立派にアラサーですので迷わずに手に取ってみました。

化粧水とジェルとクリームがあり、公式価格が調べてもなかなか分からなかったのですが、ドラッグストアで見た限りでは化粧水が2200円程度、クリームが2400円程度でした。

(ジェルは覚えてないのですが、クリームと同じくらいだった。)

ジェルとクリームは、どちらか好みの方を使えばいいようです。

ジェルがしっとり、クリームがとてもしっとり、とのこと。

これから冬がくるので、わたしはクリームを選びました!

 

キュレル エイジングケア 化粧水

化粧水は140ml入って2000円ちょっとなので、気兼ねなく使える価格。

 

使い心地は

アヤノ
美容液みたい~

 

と感じたほど、とろみがあります。

ポンプ式で、出す量が調節しやすいのと、衛生面も気にならないのもいい感じ。

思いがけずどばっと出ることがないのっていいね。ポンプ式使ってみて、改めて思ったよ。

潰したニキビにも全然しみない。

消炎作用のある成分が入っているようなのでむしろ寝てる間にだいぶ回復しているという強者です。

これを塗っておけば、寝る前より朝の方が肌の状態が悪い…なんて悲しい事態は避けられます。

塗り終えた後、肌を触った感じはもちろんしっとり。とろみがあるので当然っちゃ当然かもですが…(笑)

あと、ノズルが簡単に取れるので少なくなっても最後まで使い切れるのも地味に嬉しい。

 

キュレル エイジングケア クリーム

ニキビができやすいのでクリームは結構恐れてたんですが、乾燥による老いの恐れの方が勝って購入してみました。

結果、なかなか良かった!

これ、クリームなのにあんまりベタベタしなくてかなりわたし的にポイントが高かったです。

でもしっかり保湿はしてくれている。朝までしっとりしています。

使用感は少し膜がはっている感じかな?気になるほどじゃないけど。

今まであんまりクリーム使ってこなかったよ

という人にも使いやすいクリームだと思います。

わたしは、小指の爪くらいの量で全顔足りている。(さすがに大量に塗るとベタベタになるので注意)

全然減らない(笑)

夏場ならジェルがいいかも!冬はクリームを量を加減しながら使うのが正解だと思います。

 

1000円ちょっとで買えるお試しセットで、2週間は余裕!

ドラッグストアでもネットでも買えるみたい!

わたしは最初、ドラッグストアで税込みで1300円くらいで買ったよ。

お試し用だけど、たっぷり入っているから半月くらい使えるはず。

化粧水は大きいのを買ったけど、クリームはまだなくなっていないからお試しセットのを今も使っています。

クリームは蓋をあけて手で取るタイプ。

劣化も気になるので、クリームがなくなったらまたお試しセットを買う予定です!

化粧水も増えちゃうけど、旅行とかでも使えるしね!

 

まとめ

アヤノ
価格、効果、使いやすさ、ひっくるめて総合点が高くバランスがいい!

 

あれこれ試したり調べたりするの疲れちゃったよ…、って人はとりあえずキュレルを使ってみたら大ハズレはないんじゃないでしょうか。

乾燥する季節はキュレル エイジングケアが心強い。

支持されてるだけありますね!

 

おすすめの記事