【首まで顔】首のざらつきやくすみにピーリングを取り入れるといいよ!

アヤノ
忘れがちだよね~

 

こんにちは、アヤノです。

今日は顔と同じように首にもピーリングをしよう!という記事を書いていこうと思います!

 

顔だけがピンポイントに見られているわけじゃない

街中で、職場で、顔と首の色が違う女性を見かけませんか?

わたしはそんな時

アヤノ
首までファンデーションしたらいいのになあ!

と思います。

もちろん、肌の色に合うファンデーションを選ぶのも大事ですけどね。

また、メイクも髪形も決まっているのになんだかどこかが惜しい人っているじゃないですか。

アヤノ
こいつどこから目線だよって思うだろうけど、許してやってくれ。

 

そういう場合のひとつの原因に、首が綺麗じゃないことがあげられると思っています。

この人の首綺麗だな~!!!

 

なんて見ている人はいないと思いますが、首がくすんでいたり、なめらかじゃなかったりすると垢抜けきれない印象を与えてしまいます。

首っていうのは綺麗でもプラスにはならないけど、綺麗じゃないとマイナスになる結構シビアな部分ですね。

 

顔と同じように保湿をするんだから、ピーリングもする。

首にも保湿をしている女性は結構多いと思います。

でも実際のところですよ。

顔と同じケアを首にもするといい、とは分かっていますが顔のついでレベルのケアしかしていない人がほとんどじゃなんじゃないでしょうか。(わたしもそうです…)

顔をクレンジングで落としたついでに首にもささっと伸ばす。

顔に化粧水を塗ったついでに残ったものを首にもささっと塗る。

そんな程度じゃないかと思うのです。

首って皮膚が薄いから、腕や足みたいにごしごし擦って洗わないだろうし、案外汗がたまりやすかったりして汚くなりやすい部分です。

でも、なんでだかついでにしてしまう。

だからわたしは、週に一度ほど首に顔用のものでピーリングをしています。

 

水に濡れても使えるピーリングジェルが助かる

普通のやつでいいんです。

わたしはこれを使っています。明色化粧品のピーリングジェル、人気商品ですよね!持っている人も多いんじゃないかと思います。

 

乾いた肌にも濡れた肌にも使えるので、気が付いた時にささっとできるのがいい。

ピーリングをすると肌がすべすべになって、少し明るい顔色になりますよね。

首でも当然同じ効果が得られます。

前側だけじゃなくて、後ろまでやっちゃいましょう!

案外首の後ろって目につく場所です。

 

まとめ

以上、首にもピーリングしよう!の記事でした。

くれぐれもやりすぎにはご注意くださいね。

保湿もついでじゃなく、頑張っていこうと思います…!

アヤノ
なんか前より雰囲気が綺麗になったな~?と思われるかもしれない!

ぜひ、試してみてくださいませ!

それでは、またね~!

おすすめの記事