nazousa

へっぽこライター、アヤノです。リアルに役立つビューティー情報を発信します。紹介するのは全部使って良かったものだけ、というのがポリシーです。ご連絡は"お問い合わせ先"のメールアドレスにお願いします。


アルビオンのエクラフチュールと代用可能なオルビスのスキンアクティブセラム


アルビオンのエクラフチュールはガチ、って友達が言ってたから買ってみた

こんにちは、アヤノです。

今日は『アルビオンのエクラフチュールと代用可能なオルビスのスキンアクティブセラム』について書いていきたいと思います!



アルビオンのエクラフチュールは高いだけある

40mlで1万円越えという強気な価格設定ながらも、確固たる人気を誇るアルビオンの『エクラフチュールd』

f:id:Agent_c:20190428005411j:plain:w250

洗顔の後、乳液・化粧水の前に付ける導入美容液なのですが肌の修復機能がはんぱないのです。

以前合わない洗顔を使ってしまい、顔じゅう皮向けだらけになってしまった肌がなんと一晩で落ち着いたすごいやつ。

ニキビを治したいなというのが第一目標だったのですが、その点に関しての効果は60点くらい。なのでニキビは別のもので治しました。(別記事で紹介します!)

120点なのは肌質がぷるんとしてくる点。肌が「わたし水分しっかり含んでおりますー!」てな具合に調子がいいのです。

化粧ノリの良さが段違い。鏡を見るのが楽しくなります。

ここまでべた褒めですが、デメリットもあります。

・中身が見えないからどのくらい使ったかわからない
・少ない、高い。

エクラフチュールは素敵なパッケージをしており、持った感じもずっしり重く結構大きく感じるのですがこれは容器の重さです。

なのでどのくらい使ったのか、目で確認することができません。

元々容器が重いので、軽くなったな~と判断するのも難しい。(容器を振ってバシャバシャ具合から推測するしかない)

内容量の割に値段が高いのを目くらまししているのでしょうが、容器が小さくてもいいから中身が確認できるようにして欲しいところ…。

そしてやっぱり高い。

朝晩2プッシュずつで2か月持つそうですが、なんとなくハードル高い(笑)

でもそのデメリットを超えるだけの効果を実感できるので、売れまくっているわけですね!

スポンサーリンク



オルビスのスキンアクティブセラムと使い比べ

f:id:Agent_c:20190428005532j:plain:w250

こちらです。

同じく化粧水の前につける導入美容液です。

価格は25mlで2700円程と安くはないのですが、40mlで1万円越えのエクラフチュールと比べると試しやすいし続けやすい価格。

こちらも中は見えませんが、プラスチック容器なので減ったのがちゃんとわかります( ̄▽ ̄)

無臭で肌への刺激も皆無です。

エクラフチュールの方が香りと、アルコールの揮発感から「いい美容液塗っている!」というプラシーボ効果は得られるかもしれません。

オイルカットでニキビ予防も対象に作られているみたいなので、ニキビに悩んでいる方はむしろこちらがいいかも。

2~3回ずつ連続でエクラフチュールと交互に使っているのですが、肌の調子良さは保てています。

実は結婚式前なので調子に乗ってエクラフチュールを買いましたが、中身が見えないので

結婚式当日までちゃんと持つのかこれ?

と不安になり合間にちょいちょい挟もうとオルビスのスキンアクティブセラムを追加で買ったのです。

目立つ程の差もないし、かなり伸びが良くて持ちも良さそうなので、結婚式後の日常使いにはこっちを使ってもいいかもと思っています。


まとめ

ここ一番のイベントがあるならエクラフチュール推し。


Amazon>>アルビオン エクラフチュール d 40ml
楽天>>アルビオン エクラフチュール d (美容液) 40mL


日常的に使いたいならスキンアクティブセラム推しです。


Amazon>>オルビス 薬用スキンアクティブセラム 25mL [医薬部外品]
楽天>> オルビス 薬用 スキンアクティブセラム 25mL

参考にしてもらえたら嬉しいです!

それではまた!

※わたしの別ブログなのですが、詳しく書いているのでアルビオンのライン使いを考えている人におすすめの記事です
douseichannel.com



copyright©2017 c inc