【Docolor】安い&きれいに仕上がる&可愛い!メイクブラシセットを買っちゃった

メイク道具は機能性とコスパ重視のアヤノです!

アヤノ
現実的な女…(といえば聞こえはいいが。)

ですが。

そんなわたしですら

やだ~!超かわいい~!

と、いっぱしの女の子のような発言をしながら思わずAmazonのボタンをポチっとしてしまっていたメイクブラシがありました。

使用感もよかったので紹介していきます!

 

可愛くて優秀でプチプラなメイクブラシ…だって?

ある日、なんとなくAmazonを見ていたわたし。

そんなわたしにAmazonさんが、「あんたコレ興味ない?」と勧めてきたのがこちら。

こののような色のメイクブラシです。

こういうのゆめかわいいって言うのでしょ。(もう言わないの?)

ゆめかわいい!

わたしが見た時の価格はなんと2090円

めちゃくちゃ安い。しかも9本入りときてる。

つまり一本200円弱。

百均のちょっと良い筆レベルのお値段!

ネットだし、どうしようもないクオリティのものが届いたりして…。と不安を覚えたり。

今持ってるものでも別に悪いわけじゃないし…。と自制心も一応は働いたのですが。

アヤノ
まあ、いいじゃん。駄目なら飾っとくだけでいいじゃん

 

と勢いでポチっとしちゃいました。

 

タクロンとは…?

ナイロンとは違うの?と思いながらも調べてみました。

タクロンっていうのはね~

高級ナイロン

のことなんだって。

普通のナイロンの筆は毛先が平らに切れていて、肌触りが良くないけど、タクロンは動物の毛のように先にいくにつれて細くなってるみたい。

さらにもうちょっと色々調べて分かったことは

・動物毛ほど粉含みは良くない
・洗いやすい
・肌触りがよい
・同じくらいの効果を期待するなら動物毛より安価

ってこと。

なるほど、タクロンは高級ナイロン。

賢くなったね!

 

届いた!きらきらしてやがる…

かわいかったので箱から撮った。

f:id:Agent_c:20180607153108j:plain

 

開けた。
中はわりと普通だった。

f:id:Agent_c:20180607153124j:plain

 

持った。

なんか、女子な気持ちになった。

f:id:Agent_c:20180607153137j:plain

 

飾った。
センスがなかった。(いつも)

f:id:Agent_c:20180607153046j:plain

この左の瓶の入れ物はミカヅキモモコで、この筆が届くのに合わせて購入してきたもの。

年甲斐もなく、わりとワクワクしていた人。

色、ぴったりだったね!

 

使ってみた

まずね、柔らかい!

とくにフェイスブラシ。パウダーファンデをつけてみたらこう…

アヤノ
ふわっとなった

 

今まで持ってた中途半端な千円前後のブラシより断然よかった…。

ブラシがキラキラなのでテンション上がって丁寧にやるようになったからかもわからないけど、肌触りは全然こっちの方がよかった。

タクロンすっげー、って思った。

もちろん、1本五千円とか一万円とかするブラシには絶対かないません。

でも、この値段でこのクオリティ。

文句なしです。

その他のブラシもいい感じに使えました。

アイシャドウもブラシで付けてみたらやっぱりふわっとして

ちょっとだけ美人風になれた気がした。

一個残念だったのはこれ。眉用。

f:id:Agent_c:20180607153154j:plain

なんで両方につけちゃったんだろう。しまうときにどっちかぐちゃっといってしまうよね~。

キャップもないしなあ。

でも、これに関しては持っていた百均のアイブロウブラシの方が使いやすかったので梳かす方だけ使ってる!

それ以外は、どれも普通に良かった!

結構人気のあるエスプリークのファンデーションブラシより、このDocolorのファンデーションブラシの方が肌触り優しくて好きだった。

エスプリークはちょっと痛かったので、柔らかいのがいい人には本当おすすめ。

パウダーファンデ派で、フェイスブラシでファンデをつけてるからファンデーションブラシはチークブラシにした。結構いい。

 

いやはや。いい買い物した。

ひとつかふたつ使いやすいものがあれば上出来と思っていたので上々出来でした!

あと、黒いブラシだとかっこいいんだけどファンデーションの汚れとか指紋の後が目立つじゃない?

これは柄の部分の汚れも目立たなくて、そこもポイント高かった!

 

まとめ

メイクを始めたばかりの方、とりあえずブラシを使ってメイクするようにしてみようかなって方、お化粧をする時間自体を大切にしたい!って方。

これ、結構よかったです!

気分転換にブラシを一新してみようかなって時にもいいね。

鏡回りが華やぎます!

ちょっとしたプレゼントにもいいかも。

ではでは、またね~!

おすすめの記事