おすすめ!あなた好みの美容系YouTuberを見つけて☆【4タイプ別に分けてみた】

アヤノ
美容系Youtuberさんやたら見てる!

こんにちは、アヤノです!

美容系Youtuberまたはビューティー系Youtuberという存在を知ってから、すっかりはまってしまいました!

今日は、たくさんいる美容系Youtuberの方々の中から、完全にわたしの独断と偏見で選んだ7人をお勧めさせて頂こうと思います!

ここ数年あらゆる美容系のYouTube動画を見まくった結果…

美容系Youtuberの方って、ざっくり分けると4パターンだな~と感じているのでそれぞれにお勧めしていきます!

 

レビューが丁寧。憧れの存在的な美容系YouTuber

このタイプのYoutuberさんは主に新商品や、自身のお気に入りのコスメの使用感などをレビューされていますね。

美容系の方はみんな商品レビューをしてくれますが、このタイプの方々は特に視聴者に伝わっているか?ということを考えてくれている気がします。

商品のテクスチャーや色味、質感、持ち。などなど…

扱う商品も、旬のものやみんなが気になっているものだったりするので参考になります。

それぞれの色やお化粧の癖もあるので、自分の雰囲気に近い人を探すのもいいかも。

親しみやすい感じがする&美人さんばかりなので

アヤノ
わたしもこんな風になりたいな~(同じお化粧品使ったら少し近づけるかもしれんわ!)

と思わせてくれる、憧れ的存在の方々です。

 

サラさん

▼公式チャンネルページ

www.youtube.com

まずはわたしが一番大好きな、サラさん。

Youtuber方にしては低めのテンションが心地いい。

コスメの紹介はかなり丁寧、かつ工夫がされています。めちゃくちゃ参考になります。

似ている商品を比較したり、デパコスと使い心地が似ている代替のプチプラコスメを紹介したりもしてくれます。

 

 

こちらは彼にお化粧をする企画。

サラさんがきらきらしているので、とても好きな動画です。

 

河西美希さん

▼公式チャンネルページ

www.youtube.com

お次は河西美希さん。みきぽんの愛称で親しまれています。

モデルさんです。オタク気質をけっこう押し出していて、かつチャーミングです。

美人なのに気取らないところが人気の秘訣ですね。

最近は彼氏の存在を明らかにして、これまでとは違う一面も見せていらっしゃるようです。

メイクの仕方もすごく為になるし、河西美希さんのおすすめの商品はわたしも結構購入しています!

 

その他にも、sasakiasahiさん、関根りささん、足の裏さん、など好きでよく見ています。

 

キラキラ…☆目の保養になる美容系YouTuber

お次はもはや”世界感”を持っている美容系Youtuberさん。

美しすぎるので、見ているだけで満足してしまいます。

 

RinRinさん

▼公式チャンネルページ

www.youtube.com

モデルでもあるリンリンさん。

おっとりとした声が魅力的で、ずっと聞いていたくなります。

BGM選びのセンスも、わたしはとても好きです。

台湾とアメリカのハーフさんだそうで、引き込まれる雰囲気を持っていますよね。

 

Aちゃん さん

▼公式チャンネルページ

www.youtube.com

会社員JチャンネルのAちゃん さんです。最初、こんんがらがりました…!

Aちゃん さんはメイクの技術がすごい!本気で勉強になります。

韓国の流行りのコスメやメイク方法も発信されています。

その一方で下のようなお洒落すぎる(!)動画も。見て損はなしのYoutuberさんです。

その他は、マリリンさんなどもよく見ています!

 

ひたすら為になる!専門知識を惜しみなく教えてくれる美容系YouTuber

増え続ける美容系Youtuberの中には、美容のスペシャリストも現れていますね。

 

和田さん。

▼公式チャンネルページ

www.youtube.com

最近、個人のチャンネルを立ち上げてからものすごい勢いで登録者数と再生回数を伸ばしている、元美容部員の和田さん。です。

なぜこのアイテムがいいのか、この方法がいいのか、などの説明に説得力がありますし、デパコスよりも手に取りやすいプチプラコスメでやり方を丁寧に教えてくれることが多いのでありがたいです。

ところどころに笑える演出もあり、和田さん。のお茶目な人柄もかわいらしくて親近感がわきます。

更新頻度も高くて、嬉しい!

近頃は、有名Youtuberさんとのコラボも多く着実に知名度をあげていらっしゃるようです。

 

笑っちゃう!キャラクターが最高な美容系YouTuber

Youtuberの方はみなさん個性を出すことに尽力していると思いますが、その中でも個性がはじけすぎている方々がいらっしゃいます!

美容系なのにネタに走る。容赦なく変顔をしまくる。

見ていて飽きないし、自分を最大限に表現してブランド化させることでコアなファンを増やしていくタイプの方々です。

 

ふくれなさん

▼公式チャンネルページ

www.youtube.com

ふれくれなさん。お若い方です。

ふざけてるけど、しっかりしている方だと感じます。

メイクを始めるときにかかるBGMが、個人的にツボ。

絵具や文房具でメイクしたり、企画がいちいち面白いので好きなYoutuberさんです。

元気になる。

 

うさたにパイセンさん

▼公式チャンネルページ

www.youtube.com

”鬼ギャル”な、うさたにパイセンさんです。

ギャル雑誌のモデルさんをしていらっしゃいます。

とてもファン想い。そして結構オタクさん。丸坊主にした時にはびっくりしましたよ…(笑)

メイクを参考に、とかではなく単純に

アヤノ
うさたにパイセンが見たい

から見ています。

重症ニキビを治した経験を、積極的に視聴者さんにシェアされたりもしています。

他に、そわさん、まあたそさん、などもよく見ます!

 

まとめ

以上!わたしの大好きな、美容系Youtuberのみなさんをおすすめしました!

動画って動いているし、声も届くし、編集の仕方ひとつとっても人柄がにじみでるんですよね。

芸能人より身近に感じられる、親近感を得られるというのがYoutuberの魅力ですね。

気になるYoutuberさんが見つかっていたら嬉しいです!

ではでは、またね~!

 

おすすめの記事