DHCの『ザクロ種子エキス』サプリが10年来のニキビの悩みから解放してくれた

アヤノ
なんでもっと早く試さなかったんだよぉ…

こんにちは、アヤノです!

今日は『DHC ザクロ種子エキス のサプリメント』について書いていきたいと思います。

 

わたしのニキビタイプ

わたしとニキビの付き合いは高校生の頃からで、もはや10年以上。

思春期ニキビから大人ニキビへの移行もありました。

主にあご、口周り、フェイスライン、おでこに発生する典型的な大人ニキビが4~5個はどこかにあるのがデフォルトの状態。普通に目立ちます。

様々なビタミン剤や飲み薬、ニキビ用の基礎化粧品、皮膚科の薬、と試してきましたが根本的な解決にはならず。

なんにも知らない人からは「ビタミン剤飲んでみたら?」なんて勧められたりして、

アヤノ
そんなもんとっくの昔に誰よりも飲んどるわ、ボケェ!

なんて心で思っていました。

しかし、最近DHCのザクロ種子エキスサプリを飲み始めてから、今までにない手応えを感じているのです。

半年くらい前から存在は知っていたけど、なんとなく敬遠していたこの商品。

もっと早く試せばよかったのに…という気持ちですが、今すごく心が前向きです(笑)

肌荒れって結構ダイレクトに心に影響しますからね。

ザクロ種子エキスの働きとは

まず、ザクロ種子に含まれている女性ホルモンと類似の働きをする「植物エストロゲン」というイソフラボンの一種である成分に注目です。

この成分により、ホルモンバランスの崩れからきている大人ニキビの改善が見込めるとされています。

あごやフェイスライン、口周りにできるニキビは男性ホルモンの影響とも言われています。(ちょうどヒゲの生える場所ですよね)、

つまりホルモンバランスの崩れがニキビに繋がっているのです。

わたしのニキビの原因はこれなのだろう、とだいぶ前から自分で思っていました。

洗顔やスキンケアに気をつけたり、食生活に気を遣ったり、睡眠をしっかりとったり、そんなの気休めなんだろうなあと。

もうピルしかないのかな〜と考えていましたが、わたしの家系は血栓がつまる系の病気で倒れた人が多いので、少し怖くて踏み切れず。

そこでまずエクオールという成分のイソフラボン(エクエル)を試してみました。

体調が良くなり、身体にあってる!とは感じられましたがやはりすぐにはニキビに変化はなし。

なのでイソフラボンのことを調べていた時に知ったザクロ種子エキスを試してみることにしました。

これがほんと、ビンゴ。

ザクロには抗酸化作用のあるポリフェノールも含まれており、それのおかげもあるのでしょう。

 

飲んでみた記録

f:id:Agent_c:20190524175428j:plain

朝晩、1粒ずつ飲みます。

実はまだ1週間ほどなのですが、飲み始めた次の日からほとんど新しいニキビができていません。

できたとしてもちーいさいぽちっとしたやつで、爪ではがしたらいつのまにか消えていました。(ワイルドすぎるので真似しないで)

嘘やん、言い過ぎでしょ、そんなわけないじゃん!と思うじゃないですか。

このサプリの口コミを見てもらったらわかると思うんですけど、合う人には本当に合うみたいで、ニキビとは無縁の生活になりましたよ~みたいな人がたくさんいるんですよ。

その一方で生理の頻度に影響があった(ザクロには生理不順を改善する効果もあります)という人もいるので、安易には勧められないのですがわたしには今のところばっちり合っていました。

腸内環境を整えることも期待できるみたいで、たしかに飲み始めてからお腹がゴロゴロ言うようになったかも…と思っています(笑)

ニキビのせいでお金と時間と精神を削ってきたので、わたしはとても感動しています。

あと、女性ホルモンと同じ働きをしてくれているんだなあと感じたことの一つに、口の上の産毛が生えなくなったことをあげておきます。地味に嬉しい(笑)

本当だったら1か月は飲んで生理への影響なども調べたうえで記事にしようと思っていたのですが、これはすぐに書かなくては!と思ったので書いちゃいました。

追って、状況は追記していきたいと思います。

 

追記 2019.6.10
生理は予定通りに来ました!お腹のぐるぐるも気がついたらなくなっていました。(たまたまだったのかな?)
わたしの場合、ということになりますが生理に影響はありませんでした。参考までに!
※パッケージが現在は新しいものに変わっています!

 

まとめ

時間がないのに急いで書いたので乱文で申し訳ないのですが、それがわたしのテンションをあらわしていると受け取ってください(笑)

まだニキビ跡はたくさんあるのですが、全部フラットになったのでメイクが楽しくて仕方ないです。

でこぼこしていなければコンシーラーで隠せるし、のんびりとニキビ跡が消えるのを待ちます。

ドラッグストアなどではなかなか売っていないので、ネットで購入するのが手間がかからないと思います。


ホルモンバランスでニキビが出てきているのでは…と考えている方には、一度試してもらいたい。

1人でもニキビの悩みから解放されますように。

まじで、いいサプリに出会った。超感動。

おすすめの記事