必要以上にお金をかけず、大人ニキビを9割減らす方法をシェアする!【総まとめ】

アヤノ
あご、フェイスライン、おでこ、にっくきニキビ……

こんにちは、アヤノです!

今日は『必要以上にお金をかけず、大人ニキビを9割減らす方法』について書いていきます。

10年以上にきびに悩まされていたわたしが救われた商品達です。

 

この4点セットがあれば安心

f:id:Agent_c:20190704164800j:plain

ひとつずつ、紹介していきます!

DHC ザクロ種子エキス サプリ

 


こちらのDHCのザクロ種子エキスサプリは、本当に心の安定剤レベルで重宝しています。

女性ホルモン様作用のザクロ種子の成分で、ホルモンバランスの乱れからくる大人ニキビにぴったりの商品です。

これに出会えてわたしの肌はぐっとニキビが減り、安定してきました。これを安価で出してくれるDHCさんに感謝の気持ちをずっと忘れないでいようと思っています。

詳しくはこちらの記事に書いています!www.nazousa.com

薬局にはなかなか置いていないので、Amazonや楽天で購入するのがおすすめです。

送料込みの値段設定なのか元値より少々高いのですが、それも気にならないくらい頼っています。

1000円程度で1ヵ月分買えるので、ビタミンを飲んでも全然大人ニキビが治らない!って方は試してみて欲しいです!

気になる生理などへの影響は、わたしはありませんでした。

 

ビタミン剤


やっぱりビタミンB群、ビタミンCのサプリは必須です。

水溶性のビタミンって摂取してもすぐに排出されてしまうんですよね。

なのに1日に1錠でOKなビタミンサプリとかあるじゃないですか。ほとんど意味なくない?とずっと思っていました。

高価なサプリの方が効きそうな気がするんですけど、ビタミンはこまめに飲んでなんぼだと思います。

このデュアナチュラのマルチビタミン&ミネラルのサプリは、1日に4回飲むことを推奨しています。

ビタミンの性質的に考えて、これが理に適っていると思うんですよね!

ビタミンサプリは安くていいと思います!

 

ニキビパッチ


ニキビは作らせないのが一番ですが、できてしまってもすぐに治せれば心を穏やかに保つことができます。

ニキビパッチは美容大国韓国では当たり前の商品。日中でも、アイドルが男女問わず貼りつけたままテレビに出ていたりするんだそうですよ。

使い方はできたニキビのうみを出して、傷になった部分に貼ります。そうすると跡をほとんど残さずにケアできるんです。

できるだけ長く貼っておくほうが良いらしいのですが、夜の間貼っておくだけでもその後の治り方が全然違います。

たくさんこの手の商品が出ていますが、この AC ソルーション のニキビパッチが一番、目立たず剥がれにくいです。

小さいニキビがたくさんある場合は、半分に切って使うといいと思います。

これがあるので、ニキビができても前ほど落ち込むことはなくなりました。

36枚で1000円ほど。他の類似商品より少し高いですが、切らさずストックするようにしています。

 

メラノCC 美容液

<2021.2.21 追記>
この商品かなり優秀でした!

ぜひこちらも読んでみてください!

 

皮膚科のお薬がある方はそちらの方がいいと思いますが、お医者さんにいけない学生さんや時間がない方はこの美容液がおすすめです!

同じくらい、ラベンダーの精油もおすすめできるのですが、こちらの方が化粧品だし、どこの薬局でも売っているし、使いやすいのでこちらを紹介することにしました。

ニキビ跡には残念なくらい効果を感じられないのですが、ニキビにはなかなかいい商品だと思います。(塗らないよりは塗った方が絶対いい)

刺激が強くて乾燥するので、全顔にぬって予防する……という使い方はしない方がいいですね。

こちらも1000円もせず、結構長いこと使えるのでひとつ持っておいても損はないです。

同シリーズの化粧水も保湿力が高くて、普通にいい商品でした!

 

その他のスキンケアを一応ご紹介

メイク落としはファンケルのマイルドクレンジングオイル一筋です。

しっかりメイクを落としてくれるし、何より角栓をポロポロ落としてくれる……。

肌にいいのかわかりませんが、長めに優しくこすっていると「こんなに角栓つまってたのかよ……」ってくらい、鼻やあごから小さい角栓があらわれます。

毛穴のつまりはニキビの原因になるので、週に一度は念入りにクレンジングしています。

 

石鹸はかの有名な牛乳石鹸(青)です。100円もしません。でも、なんの問題もありません。

モデルのYoutuberさんの動画を見ている時に、皮膚科のお医者さんに牛乳石鹸(青)を勧められたから使っているというのを見たので、自信を持っておすすめできます。

抑えられるところ、抑えていきたいです。(切実)


ネットの場合、楽天で購入するのが一番コスパがいいことに気が付きました。(1個売りはないんですよね)

さらに洗顔の時に使っているのがこちらの


これは本当にいい買い物でした。

記事にもしています!

www.nazousa.com

 

スキンケアはアルビオンのエクサージュシリーズでそろえることにしました。もう、アラサーどまんなかなのでね。少し頑張らないと。

f:id:Agent_c:20190704164819j:plain

ピンクがお気に入り。最初はニキビにいいらしいスキコンを買ったんですが、逆にニキビができているような気がしてこちらにしました。

大きいサイズがひとつ5000円なので、最初は少し勇気いったんですが使ってみるとかなり長持ちします。(コットン使ってないので)

結果、ジプシーしていた頃よりお金が掛からなくなりました。

肌をほめられることが自分の人生であるとは思っていなかったのですが、アルビオン様のおかげで体験することができたんですよ!感謝です。

ただ、ニキビを抑えてくれはしません。ニキビに関しては上記の対策がわたしの場合必須ですね。

 

そして、ファンデーションはアベンヌ。

f:id:Agent_c:20190704180544j:plain



パウダーファンデーションと、下地効果のあるUV日中美容液を使っています。

パウダーの方が肌負担が少ないし、ニキビができにくい気がしているのでもうここ数年ずっとパウダーです。(なくならないので、買い換え頻度も少ない)

日中美容液は、ニキビのできている肌につけてお化粧しても、悪化させないのでお気に入りです。

ただ保湿力が強いので、夏場はテカテカになりがち……笑

それでも、わたしは使ってる。いつもありがとうって思ってる。

あわせて使うとちゃんときれいな肌に仕上げられるので、これから新しいファンデーションを試そうと思っている方におすすめ!

長くなりましたがこんな感じです!

ぜひ、参考にしてくださいな~!

おすすめの記事