nazousa

へっぽこライター、アヤノです。リアルに役立つビューティー情報を発信します。紹介するのは全部使って良かったものだけ、というのがポリシーです。ご連絡は"お問い合わせ先"のメールアドレスにお願いします。


背中ニキビを治したい!アロエ"ベラリス"で悩みが解決したよ!


背中の毛を頑張って自分で処理した時に傷つけてしまったせいか、背中に無数のニキビが発生。しかも全然治らない…

こんにちは、アヤノです!

今日は『背中ニキビに効くアロエジェル”薬用べラリス”』について書いていきたいと思います!


もともと背中にニキビができやすかった

わたしは二十代前半も背中ニキビには悩まされていて、何をやっても駄目で諦めているうちに治っていたのです。

しかし数か月前に背中の毛をカミソリで自己処理してからというもの、全体にぶわっとぽつぽつとしたニキビが発生。

時間をおけば治るだろうと、いつもより清潔を心がける程度でそんなに気にしていなかったのですが、困ったことになかなか治らない…。

スポンサーリンク



『薬用べラリス』はアロエベラ成分99%配合

アロエベラとはなんぞ?分かりやすい説明をお借りしました。

アロエベラには多くの有用成分が存在すると考えられています。ビタミン類、ミネラル類、アミノ酸類、酵素類など、私たちの体にとって必要な栄養素や栄養成分に始まり、アロイン、アロエエモジン、アロエマンナン、アロエウルシンといったアロエ特有の成分に至るまで、実に200種類に及ぶ成分が含まれています。

アロエベラのその作用の秘密は200種類に及ぶ成分が互いに協力し合う働きにあるのです。

引用元:アロエベラ|アロエベラ健康研究室

とのこと。

背中ニキビを治すために、なんやかやと試した末にたどり着いたのがこちらのべラリス。

f:id:Agent_c:20190404122706j:plain:w250

結構大きいサイズです。

Amazonでひとつ700円程度。

裏面です。

f:id:Agent_c:20190404122722j:plain:w250

こちらは透明なジェルタイプで、塗った瞬間に化粧水のように水っぽくなります。

ベタベタせずさらりとするので、すぐに服を着ても嫌な感じがしないのも嬉しいところ。

こちらをお風呂上り、水分をよく拭き取ってから使用しました。


べラリスの効果は?

塗った次の日には背中のニキビがぐっと落ちついているのを感じました。

1週間も使うと手で撫でてもぶつぶつを感じなくなり、2週間ほど使った現在では2~3個ぷつぷつと残っている程度です。(手の届きにくいところなのであまり塗れていなかったのかも)

さらに驚いたこともあります。

わたしには年単位で盛り上がっていた、しこりのような、いぼのような元ニキビ跡がひとつあったんですね。

炎症を起こすわけでもなく、無くなるわけでもなく、背中の下の方なのもあって目立たなかったので、「こいつと今後ずっと一緒に生きていくのかあ」程度に考えていたのですが…

なんと、これが小さくなってきた。

前より柔らかくなってきたのです。

使い続けて完全になくなるのか実験しようと思います。


顔には使える?

裏面には顔にも使えると書いてあるし!

と顔にも使用してみましたが、おそらくやめておいた方がいいです。

特に肌が敏感な人。

成分的にも顔につけるのはちょっとなーって感じもしますしね。

荒れこそしませんでしたが、ぼそぼそと乾燥したような感じになりました。

脂性肌、と効能のところに書いてあるのでひどめの脂性肌で悩んでいる方には効果があるかもしれません。

が、基本的には身体に使うものとして考えていた方が良さそうです。


お得に購入する方法

近くのドラッグストアを巡ってみましたが見つけられませんでした。

Amazonは2個セットの販売か、まとめ買いで2000円以上他の商品と一緒に購入するかでした。

楽天で探してみましたが送料でかなりの割高。

高価なものじゃないしいいか!ということで、わたしはAmazonの2つセットを注文しました。


Amazon>>ベラリス 128G 【2個セット】


たっぷり入っているので惜しげなく使えるし、背中だけじゃなく全身にも使っています。

アラサーなので腕と脚の保湿はこれだけじゃ足りませんが…(笑)

背中ニキビで悩んでいる方にぜひ試して欲しい商品ですね。

顔ニキビについての記事もたくさん書いているので、ぜひ見ていって下さいませ。

それではまた!

▼顔ニキビの記事はこちらから
ニキビケア カテゴリーの記事一覧 - nazousa



copyright©2017 c inc