ドラッグストアコスメ・雑記ブログ『よきにはからえ』

しがないアラサーのcです。趣味はドラッグストア巡りとコメディ映画を見ること。

ゆるいピアスキャッチを1分で直す方法【めちゃくちゃ簡単な裏技】

ピアスキャッチだけがなくなっちゃう、cです。

そして、たまに出てきては足の裏に刺さり半泣きになると。
あるあるだと思います。

本日紹介するのは"ゆるいピアスキャッチ"への対象法です!

-目次-

キャッチのせいでピアス失くしたくないんだよ~!


スポンサーリンク


この手のピアスキャッチはゆるい

ピアスってお手頃価格で売っているからついつい買ってしまいます。
そしてピアスキャッチって、色んなタイプがありますよね。

その中でもこのタイプ

f:id:Agent_c:20171113044035j:plain

これが、なんだか緩いことって多くないでしょうか。
私の経験上、平べったいものはキャッチが勝手に取れちゃうということはないんですがこのタイプは取れることが多い。

対処法としては

・キャッチのみ別のものを買う
・他のピアスのキャッチをつける

などだと思うんですが、キャッチにお金をかけるのもなんだかもったいないし、ピアスを変えるたびに付け替えるのも結構めんどくさい。

わたしはもう使わないピアスを処分する時はキャッチだけ残しておくんですが、がさつなので予備があったはずでも気が付けばどこかに行ってしまっています(;'∀')

となると、もともとついてきたゆるいピアスキャッチを使わざるを得ない。

ゆるいのをなんとかしなくちゃいけない!

というわけで、考えた方法がこちらです。

【裏技】セロハンテープを埋め込む

ゆるいならきつくすればいいじゃない!
というわけです。

大変ずぼらかつ、貧乏くさい方法ですのでそれでもいいぜって方は下の画像をご覧ください。


~やり方~

①セロハンテープを1cm×1cmの正方形くらいの大きさに切る。(大体でOK)

②キャッチに貼る

f:id:Agent_c:20171113044105j:plain

指紋べたべたなのはスルーしてください(*_*;

③ピアスで押し込む

f:id:Agent_c:20171113044124j:plain

結構入ります。ぐいっと力づくで押し込んでください。

④おしまい

f:id:Agent_c:20171113050711j:plain

超簡単。


所要時間は1分。
しかし、効果はてきめん。もう、ピアス、落ちてきません。
簡単だけど、案外取れません。

これでお気に入りのピアスを守ることができますね。
新しいピアスをつけて出掛けたけど、キャッチがゆるくて取れそう困った!って時にも役立ちます。

おまけ『わたし流・服とピアスの合わせ方』

わたしは安めなピアスをたくさん持っていて、服装や気分によって使いわけるのが趣味のひとつです( `ー´)
とくに大きいピアスが好きです。小顔効果を狙っています。

そして最近ピアスを選ぶ時に、トップスの色と合わせる、のにはまっています。

ネイビーのカーディガンだったらネイビーのピアスを合わせるとか。(さりげないゴールドやシルバーの飾りがついてるとかわいい)
白いシャツには白いパール(風)のピアスを合わせるとか。

そうすると統一感が出て、余裕がある感じを演出できる。と、自分では思ってる(笑)

あとこの前。靴がゴールドのギラギラパンプス、ピアスも大振りのゴールドのギラギラ、のショートカットのイケてるお姉さんがいて素敵だなあと思いました。

靴と色だけじゃなくて素材を合わせるのお洒落だよね。上級者よね。真似してみたい。

そんな感じで、本日は以上です!
それでは、またね~!




copyright©2017 c inc