ドラッグストアコスメ・雑記ブログ『よきにはからえ』

しがないアラサーのcです。趣味はドラッグストア巡りとコメディ映画を見ること。

奥二重さんのマスカラは上まつ毛"ボリューム"&下まつ毛"ロング"がオススメ【オペラとデジャヴ】

f:id:Agent_c:20171108195337j:plain

マスカラは無くなりかけが一番使いやすい!cです。

マスカラってプチプラで良いものがたくさん出ていますね。
実際、何を使ってもそんなにがっかりすることはないと思います。

だけど、いやだからこそ!自分に合うものを見極めたい!と思いませんか?
わたしは奥二重なので、奥二重に適したマスカラを使いたい!

ということでご参考までに、実際に使っている奥二重さんにオススメなマスカラを2本紹介します!


-目次-

ぱっちりお目々を手に入れよう!

スポンサーリンク


上まつげにはデジャヴの『ラッシュノックアウト エクストラボリューム ダイナマイトブラック』

言わずと知れた、デジャヴのマスカラ。
ていうか、商品名必殺技みたいだな(笑)

デジャヴはダマにならないし、塗り直しても綺麗で自然。まつ毛がもともとふさふさな人という仕上がりにしてくれるので気に入っています。

そして、わたしはピンク色のボリュームタイプをリピート中です。


デジャヴュ ラッシュノックアウト エクストラボリューム ダイナマイトブラック

理由はいいマスカラはある程度の長さも保証してくれるからです( `ー´)ノ

一般的に奥二重にはロングタイプのものがオススメとされているみたいですが、わたしはそうは思わないな〜。

奥二重の場合、アイラインが目尻以外隠れてしまいがちなのでボリュームタイプのマスカラの方が目力が出る気がします。

問題はボリュームタイプなのでブラシが太いこと。

f:id:Agent_c:20171108195736j:plain

上まつ毛にはバッチリなんですが、下まつ毛には塗りづらい。
急いでるときなんかは下瞼について「あ"ー!!」となります。

下まつ毛にはオペラの『マイラッシュアドバンスト 』

というわけなので、下まつ毛にはとにかくブラシが細いものが◎です。
そしてブラシが細いものはたいていロングタイプです。

というわけで、下まつ毛には"ロング"タイプ です ( ・∀・)

ブラシが細いと、下まつ毛を塗るのがノンストレスになります。むしろ楽しみになってるかも。

なぜオペラにしたかというと、他のマスカラより安かったからです(笑)


オペラ マイラッシュアドバンスト

マスカラって大体1300円を超えてくる物が多いんですが、こちらは薬局で1000円くらいで買えたかな。

そんなにすぐ無くなるものではないので300円くらいなら他のでもいいんですけどね。

でも、最初に言ったとおり近頃のマスカラにハズレってそうそうないし、オペラの評判がいいのを聞いたことがあったし、ってことであんまり考えずカゴにぽいっ( ̄ー ̄)といれちゃいました(笑)

結果、めちゃくちゃよかったです。

まず、めちゃくちゃ塗りやすい。

f:id:Agent_c:20171108194129j:plain

ね、細いね。(ね、ぶれたね)はじっこの毛も塗り忘れなし。

後、にじまないです。メイク落としの時には簡単に落ちるけど、ちゃんと夕方まで持つ。
落ちるとしてもぽろっと落ちるので、汚くなりません。

よいことだらけ!

もちろん、上まつげに塗っても悪くないです。
上まつ毛にはデジャヴの方がより自然さがあって好みかな〜、って感じですが問題なし。

実際に塗ると

f:id:Agent_c:20171107185137j:plain

目の写真撮る時、光の具合とかでいい感じに再現できなくてがっかりします。

でもこんな感じ。わたしはビューラーなし派です。
このくらいの頑張りすぎないまつ毛がしっくりくるお年頃です。

下は2度塗りすればもっとたばたばした仕上がりになるかと思います。
そうするとガーリーな雰囲気になりますね☆

まとめ

奥二重さんは上まつげを頑張っても隠れてしまったり、下がってきたりしてしまいますよね。

それなら下まつ毛を頑張るべきです!
結果が目に見えます。(やる気につながります)

オペラはネットで買ったほうがちょっとだけ安いみたい。

ちなみに私のマスカラの遍歴は

マジョマジョ期(新しく出るものはことごとく試した)→メイベリン期(マグナムからのラッシュニスタ)→デジャヴ期(今)

です。マジョマジョ期とメイベリン期はそれぞれ3年から4年。マスカラはあまり浮気をしないタイプです。

デジャヴ×オペラ も今後、結構続きそうです♪

以上です!
ではでは、またね〜。




copyright©2017 c inc