ドラッグストアコスメ・雑記ブログ『よきにはからえ』

しがないアラサーのcです。趣味はドラッグストア巡りとコメディ映画を見ること。

100均クレヨンタッチミーのクリームチークが普通にいいぞ【 キャンドゥ★TMリップ&チーク】

「なんか顔色悪いね、具合悪いの?」
いやー!チーク塗り忘れただけです〜!なんなら絶好調なんですが!!!
cです。

あると思います。

女性というのは何かとお金がかかるものです。

メイク用品なんてそれぞれ一つあればいいんじゃないの?と男性は思うかもしれませんが、そうはいきませんよね~。
いくら質の良いプチプラ商品が出てきてたって、あれこれ揃えてたらそれなりのお値段になっちゃいます。

抑えられるところはできれば抑えたい。
メイク用品すべてにフル投球なんて、わたし達セレブじゃありませんからできませんことよ。

ま、そんな前置きはどうだっていいんです。

前回の百均のアイグロスで味をしめたわたし。今度はクリームチークを揃えてきたのでご紹介します!

-目次- 


レッツゴー!

スポンサーリンク


とりあえず、クレヨンタッチミー買っとけば間違いないらしい

わたしの仕入れた情報によるとそうらしい。
そういうわけで、近所のキャンドゥでこちらの3色を揃えてきた!

f:id:Agent_c:20171019225034j:plain

ひとつ、えぐれてるのは寝坊した日に力任せにぐりっとしたから。
あれじゃん、底見えコスメってやつじゃん。(違う?)
使う前に写真撮るよね、普通はね(@_@)

見た目はシンプルで、デザインに個性出してしまってやけに安っぽい…。って感じもしないのでわたしは気に入っています。

『TMリップ&チーク』比べてみる

f:id:Agent_c:20171019225051j:plain

腕にとってつけただけの状態。
上から

ローズピンク
チェリーレッド
ハッピーオレンジ

です。
こういうのスウォッチって言うんでしょ。色んな方のブログ見て最近覚えた!

スウォッチしてみました!(わたしが書くとなんか似合わないな…笑)

まあ、いいや!
気を取り直して、伸ばしてみました。

f:id:Agent_c:20171019225109j:plain

(色がわかりやすいようにたくさんつけました。)
ひとつずつ紹介していきます!

①ローズピンク

一番使いやすい色味。白っぽいピンクだけど、ピンク系が苦手なわたしでもいい感じに馴染みました。
薄付きというか元々が薄い色だから付けすぎても失敗しないところがいいね。

でもちゃんと"ほわん"と女性らしいほっぺになる。愛されほっぺと名付けとこうかな。なーに言ってんだろ、わたし。うふふ(*´∀`*)

リアルには、お仕事にも使いやすい色です。うん、とても使える。

②チェリーレッド

この中でも一番の発色!つけすぎ注意です。おてもやんになりますので…(笑)

うっすらつけると若々しい印象に。わたしのお勧めはローズピンクを伸ばした真ん中あたりにちょっとだけチェリーレッドをトントンつける方法。
なんていうの?立体ほっぺ?これけっこう良いです◎

③ハッピーオレンジ

一番のお気に入り。もともとオレンジ系のチークが好きだというのもあるんですが。

最初肌につけたときはちょっとネオンっぽい色だったので「うっわ~、これ大丈夫かな」と思ったのですが伸ばしてみたら一番気にいりました。意外と馴染みカラーでした。

健康的なほっぺになる。ヘルシーほっぺ。ここのところは毎日オレンジ使ってます☆

まとめ

ひとつだけ買うなら、ピンクかオレンジをおススメします!
でもなんていったって100円だから、3色揃えて日によって変えてもいいよね。

キャンメイクのクリームチークと使い心地、持ちに大差なかったから色味が気に入れば買いだね奥さん!

一応、商品名がリップ&チークなんでリップにも使える模様。

2つ使えばグラデーションリップというやつが作れるんでない!?(詳しく知らない)
器用な方、試してみてくださいませ!

以上、百均クリームチークを紹介いたしました~(´▽`)


リキッドアイシャドウの記事も興味ある方はぜひ、こちらをどうぞ!
www.nazousa.com


ではでは、またね!




copyright©2017 c inc