ドラッグストアコスメ・雑記ブログ『よきにはからえ』

しがないアラサーのcです。趣味はドラッグストア巡りとコメディ映画を見ること。

VISEEの単色アイシャドウで一気に秋色メイク【手持ちのアイシャドウに1色プラス】

物欲の秋、満喫していますcです。

秋物の洋服ってよく売れるそうです。
ダークカラーが多く、日本人がとっつきやすい色味なのでついつい買っちゃうんだそうですよ。

なるほど〜、どうりで〜。(思い当たる節あり。)

ま、それはちょっと置いておいて。
洋服を秋っぽくしたら、当然メイクも秋仕様にしたくなりますよね!

なので今日は「秋物買いすぎちゃってお財布さびしいぞ…」な女子にもぴったりな秋色アイシャドウをご紹介します(^_^)/


-目次-


ではいざ!

スポンサーリンク


ヴィセのアヴァン『サンセットオレンジ』を買ってみた

わたし、ヴィセのアイシャドウが好きなんです。絶妙な色味が素敵だし、ラメ感がほどよくて簡単におしゃれっぽい目元にしてくれるので。(簡単って大事よね〜。)

いつも使っているのはこちらです。

リシェ ヌーディーリッチアイズ (BE-2)¥1,436

カッパーベージュです。この一番下の色味に惹かれたのはもちろんなんですが、左側の薄ピンクのカラーも派手に色はつかないけど品のいい質感が出てなかなかいい仕事をしてくれます。

そして、今回選んだのはこちら

f:id:Agent_c:20170923220948j:plain
シングルアイカラー | Visee AVANT<ヴィセ アヴァン> ブランドサイト

008番の『サンセットオレンジ』です。(写真左)

こちらは全部で30色も展開している、ヴィセの単色アイカラーです!気になる方は上の公式リンクを覗いてみてくださいね。
もともと010番の『クリーンパープル』ってやつを持っていて(写真右)気に入っていたので買ってみました!
(こちらはいい感じに透明感がでる。)

色味はこんな感じ


f:id:Agent_c:20170923213729j:plain

かわいい少し抑えめなオレンジのような赤のような色です。
下まぶたに入れてみました。


f:id:Agent_c:20170923222234j:plain

こんな感じ!(瞳の中に携帯が☆)
※近い色味を出そうとおもったのですが難しかった…。下にもっとわかりやすい写真あります!

秋におすすめの使い方

単色でももちろんいいのですが、もっとおすすめの使い方があります。
それは、いつものアイシャドウに重ねづけすること(@_@)!

色というのは重ねるほど深みが出るので、アイシャドウの重ね付けは秋メイクにぴったりです。
しかもその色はおそらく、あなただけのオリジナルカラーになります。
それって、なんだか素晴らしいじゃありません(*・o・*)?

買ってみたけど色がちょっと気に入らなかった。ずっと使ってるから飽きちゃった。なんて時にも使える手です。
まあ、やってる人もきっと多いと思うんですが(笑)

で、話しは戻りましていつものアイシャドウにこの単色アイシャドウを重ねてみました。


f:id:Agent_c:20170923213858j:plain

①アヴァン サンセットオレンジ単色
②リシェ 一番下の色
③二つを重ねた

こんな感じ!
わたし的にとっても好きな色になりました!

まとめ

アヴァンは無難なカラーから結構攻めてるカラーまで幅広いラインナップなので、きっと気に入る色が見つかるはずです☆

アイシャドウって普通に買えば1500円から3000円くらいはしますが、ヴィセの単色アイシャドウならひとつ800円ほどで買えちゃいます。

たくさん揃えて気分で使い分けたりできたら素敵ですよね。これから少しずつ集めちゃおうかなーと思っています( ̄ー ̄)ウフフ
小さいから持ち歩きやすいのも◎です。

ただ気をつけることがひとつ。
チップが入っていないので自分で用意する必要があります!

わたしは百均のチップブラシ(お得な3本入り!)を使っていますが、指やめん棒でも全然いけると思います。
でも発色を良くしたいならチップがおすすめですね☆

秋は短いので、さくっと取り入れてめいっぱい楽しみましょう!

とりあえず、アイシャドウに限らずリップでもチークでも重ね付けしてみたらいい感じにニュアンスのある色になるよ!

ってことで、今日はこの辺でまたね〜!

なんかきなこが食べたい気分〜。
うーん、秋だね〜!




copyright©2017 c inc